<バレーボール部>

バレーボール部の紹介 >> 記事詳細

2017/08/07

全国大会結果報告〈バレーボール部〉

| by 部活動
8月4日から大阪府箱作海水浴場ぴちぴちビーチで開催された2017 第16回全日本ビーチバレージュニア男子選手権に参加しました。県大会を勝ち上がった3年生コンビ松本・玉橋で戦ってきました。3年生の大切なこの時期に大会へ参加させていただき校長先生はじめ担任の先生に改めて感謝申し上げます。

さて、結果ですが初戦は優勝候補の沖縄県ペアとの対戦で、なかなか自分たちの試合展開に持ち込めず惜敗となりました。敗者復活にまわり、奈良県との対戦となりました。初戦で試合感覚を取り戻した松本・玉橋ペアは水を得た魚の如く自由自在に技を繰り出し快勝し、翌日6日の決勝トーナメントに進出することができました。

予選ブロック終了後、抽選を行い前年度優勝校の今大会準優勝チームの兵庫県の学校との対戦となりました。序盤は両者の3年間かけて築き上げた絆と、今大会にかける思いが交錯した素晴らしいものとなりましたが、善戦むなしく敗れてしまいました。これまでこれたのは生徒の頑張りは勿論ですが、これまで支えました下さった保護者の皆さんやチームメイト、先生方のおかげだと感謝いたしております。本当にありがとうございました。これからも頑張りますので応援の程宜しくお願い申し上げます。

17:50